SSブログ

第13回:最近読んだ本・読みたい本(マンガ含む) はなんですか?

生まれも育ちも違う主人公に自分を置き換えたり、いろいろな世界に旅したり、いろんなことを一瞬にして学べたり・・・本ってすばらしいですよね!

そこで今回のお題は
「最近読んだ本・読みたい本(マンガ含む) はなんですか?」
です!

通勤通学の隙間時間に読める軽い本から休みの日にじっくり読みたい本など、もちろんマンガについてでもOKです。最近読んだ本について、ぜひぜひトラックバックしてくださいね。

この記事のトラックバックURL:
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/2007-02-09/trackback

続きを読む


第12回:『Hello,beauty!』 言われたい言葉・言われて嬉しい言葉

お世辞や社交辞令だったとしても言われて嬉しい言葉ってありますよね!

褒め言葉や優しい気遣いの言葉、元気がでる言葉は、たくさん口に出したほうが、言った方も言われた方もとってもいい気分になれるはず。

そこで今回のお題は
『Hello,beauty!』
言われたい言葉・言われて嬉しい言葉

です。

言われて思わず嬉しくなってしまう言葉や、いつも妻が夫が恋人が言ってくれないけどホントは言ってほしい言葉、落ち込んでいる時に友達に言われて救われた言葉など、素敵な言葉を教えてください!

この記事のトラックバックURL:
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/2007-02-07/trackback

続きを読む


第11回:あなたの泣ける映画ベスト3

たまに、思い切り泣いてみたい時ってありませんか?
悲しい涙、感動して出る涙、面白すぎて出る涙・・・いろいろな「涙」がありますが、泣くとなんだか気分がすっきりしたりしますよね。

そこで今回のお題は
「第11回:あなたの泣ける映画ベスト3」
です。

邦画・洋画・アニメ・ドキュメンタリーなどジャンルを問わず泣ける映画たくさん教えてくださいね!

この記事のトラックバックURL:
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/2007-02-02/trackback

続きを読む


第10回:バレンタインに関する8の質問

みなさま、恋の季節バレンタインが近づいてきましたね。
実際、他のみんなはどんなバレンタインを過ごすのかちょっと気になったりしませんか?

そこで、今回のお題は、
「第10回:バレンタインに関する8の質問」
です。


以下の8つの質問を用意しましたので、ぜひぜひ質問に答えてトラックバックしてください。

続きを読む


第9回:マジカルメーカーで遊んでみよう!

先日新しく追加された「マジカルメーカー」。もうお使いいただけましたか?
私も試してみましたが、結構はまっちゃいました。様々なアイテムやかおチップ、写真にラクガキ・・・楽しいかも!!

そこで、今回のお題は
「第9回:マジカルメーカーで遊んでみよう!」
です。

みなさまのおもしろ画像や力作はもちろん、はじめてのマジカルメーカー練習の記事も大歓迎です。ぜひみなさまのマジカルメーカー作品をお送りください!

続きを読む


第8回:通勤・通学、電車の中で何をしますか?

毎日使う電車の中、よく見るとみんな色々なことをしていますよね。

私は今はまっている三線(サンシン)の影響で沖縄民謡を聞きながら移動しています。
民謡なので音がもれるとちょっとはずかしい・・・。

そこで今回のお題は、
『第8回:通勤・通学、電車の中で何をしますか?』
です。

ちなみに私の先輩は携帯ゲームでモンスター育成に夢中だそうです。

みなさまの電車の過ごし方やお勧めの楽しい過ごし方など、
たくさんのトラックバックお待ちしています(^ワ^)丿

この記事のトラックバックURL:
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/2007-01-26/trackback

続きを読む


第7回:ダイスキなお菓子たち!について語ろう

疲れたときや寒いときにも、ほっと一息。
食べるとすぐに幸せになれる。

わたしたちって、お菓子がダイスキですよね♪
もちろん私もダイスキです(ダイエットはものすごーくきになりますが★)

そこで、今回のお題は
「ダイスキなお菓子たち!について語ろう」
です。

ダイスキなお菓子についての思い入れや、お菓子にまつわるステキなエピソードなど、お菓子に関するトラックバックお待ちしています。

この記事のトラックバックURL:
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/2007-01-19/trackback

※第7回のお題は、不適切な部分があったために急遽差し替えさせていただきました。 みなさまに不快な思いをさせてしまいましたことを重ね重ねお詫び申し上げます。ご指摘いただいた方々には深く御礼を申し上げるとともに、今後このようなことが起こらないように徹底させていただきます。

続きを読む


【The ダイエット】みんなで痩せよう!ダイエットのあれこれ

みなさま!大変です!
お正月太りですっかり太ってジーパンがキツイ!(T^T)どうしましょう!

納豆で痩せると聞きつけてスーパーに行ったらどこもすっかり売り切れ状態に・・・
やっぱりみんなお正月は太っちゃったせいでしょうか?(みんな仲間??)

そこで今回のお題は
【The ダイエット】
みんなで痩せよう!ダイエットのあれこれ
です。

続きを読む


【The 年始】2007年今年の目標なーあに?

みなさま。あけましておめでとうございます。
今年も「みんなの広場」をどうぞよろしくお願いいたします!

そして、さっそく今年初のお題は
【The 年始】2007年今年の目標なーあに?です。

続きを読む


【The 年末】2006年マイ・ベスト・ブログ!ついつい見ちゃうお気に入りブログは?

いよいよ今年も終わり。今年はどんな年でしたか?
あとは掃除して、おせち作って、鐘を鳴らして。。。そして、お正月を迎えるだけ♪

でも、お正月ってちょっと飽きちゃったりしませんか?

そこで、みなさまに教えていただきたいのは、
【The 年末】
2006年マイ・ベスト・ブログ!
    ついつい見ちゃうお気に入りブログは?
です。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。