SSブログ

第14回:最近よく聴く曲・アルバムなんですか?

みなさん最近どんな音楽を聴いていますか?
クラシックやジャズにロック、民謡・演歌・ポップス・ダンスミュージック、音楽ってとっても沢山ありますよね♪

そこで今回のお題は
「最近よく聴く曲・アルバムなんですか?」
です。

最近買ったCDや昔からのお気に入りの曲、ついつい繰り返し聴きたくなる曲やアルバムなど、あなたのお気に入りの音楽を教えてください。

ちなみに私のお気に入りはこんな感じです!

モーツァルト:オーボエ協奏曲
モーツァルト:オーボエ協奏曲

某マンガの影響で最近クラシックにはまっています♪


ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER
ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER


電車に乗るたびに必ず「赤い電車」を聴きたくなります。


海人~八重山情唄
海人~八重山情唄

寒い日はこれを聴いて沖縄を思い出して気持ちだけでも暖かく。


みなさまからの沢山のトラックバックお待ちしています!


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(104) 

nice! 24

コメント 26

ゆーじあむ

この3日間、倉木麻衣さんのNew Single "Season of love"を、ず〜っと聴いています(^_^)3
by ゆーじあむ (2007-02-16 17:03) 

琉藺

交響曲第7番イ長調をよくきいてる
by 琉藺 (2007-02-16 20:29) 

nagiko

最近よく聞くのは?・・・っつう言われても・・
最近なら奥田民生のベスト版『記念ライダー1号&2号』ですかね・・・。
でもそれ以上にパワープレイなのが、『THE OTHER SIDE』(CHECKERS)ですゎ・・・
by nagiko (2007-02-16 23:43) 

yuko

去年リリースされた浜田省吾さんの
『The Best of Shogo Hamada vol.1』、
『The Best of Shogo Hamada vol.2』
ですね~~~。
新しくリメイド、リミックスされてるのが多く、
音がとってもいいです。
by yuko (2007-02-17 02:45) 

アンジェラ・アキ「HOME」をよく聞きます!
3月には新曲「サクラ色」も発売予定で楽しみです。
by (2007-02-17 21:10) 

また良く聴くようになりましたよ。。懐かしいですね。。
by (2007-02-17 21:22) 

三四六の【じりきほんがん】をよく聴きますね。
by (2007-02-17 22:33) 

シェリー・ルー

最近よく聴くCDは、「美空ひばりトリビュート/オリジナルセレクション」と、「福山雅治/5年モノ」「オフコース/i(ai)」ですね。仕事中ヘビーローテーションです。あとはホ~っとしたい時に、「パッヘルベル/カノン」を聴いてます。クラシックも仕事の合間に聴いてますね~。脳がリフレッシュされる感じがします。
by シェリー・ルー (2007-02-17 22:58) 

たつる

私の好きな音楽はアメイジング・グレイスです。

スコットランド民謡が賛美歌にもなりました。このメロディーを
聴きますと何となく落ち着いてきます。ブログにMIDI音を
貼り付けて楽しんでいます。

http://blog.so-net.ne.jp/ja1bka/2005-11-14
by たつる (2007-02-17 23:08) 

mofmof

ここんとこ ナゼか…今更…の〝君繋ファイブエム〟   ええ…アジカンですぅ~。なんだか 『えびせん現象』のようで (笑) ? ええ…とまらないんです。病気の域に 入りつつある…かも?
by mofmof (2007-02-18 00:00) 

black_stray

BUMP OF CHICKENの曲ですかね。
その中でもラフメイカーとKらへんは超おススメww
by black_stray (2007-02-18 14:49) 

たたら

Syrup16g の「HELL-SEE」かな。
ACIDMANの「green chord」もよく聴いてる。 
by たたら (2007-02-18 19:50) 

楓

伊藤由奈の「HEART」アルバムを最近購入しましたがオススメ♪
あと、ケミストリーの「Now or Never」は今でも聴きまくってます♪
by 楓 (2007-02-18 20:29) 

ブリンカー

SABOTENの「シナリオ」ですかね
あとCHEMISTRYの「Top of the World」もなかなか良いです
あとBump of Chicken全般
中でもfire signとカルマは耳に残ります
D-51の「BRAND NEW WORLD」も好きです
ぶっちゃけアニソン全般
by ブリンカー (2007-02-18 20:31) 

マナコ

 何 故 こ れ が 出 な い

上海アリス幻樂団の音楽CD全部です。

神主かわいいよ><
by マナコ (2007-02-18 21:40) 

曽我部恵一の『LOVE CITY』です。
サニーデイ・サービスを含めたキャリアの中でも
最高の一枚です。
一曲目の“土曜の夜に”と最後の“WINDY”最高です。
by (2007-02-18 21:56) 

betchy

最近、キリンジのベストがヘビーローテーションです。
仕事の営業車では、何十回とまわしてますね、飽きもせず。。。
by betchy (2007-02-18 23:22) 

hp-sonar

一ヶ月くらい 
mihimaru GT 『The 7 Wonders』

 でも、カラオケではムリ ヾ(`◇')ダメッ!

 詩の内容が 重いけど 軽く ラップして

 よく出来てますね (*^▽^*)
by hp-sonar (2007-02-18 23:29) 

響希

多分?高校生の時に買った,ギルバート・オ・サリバンのalone ageinです。今でもCMでかかっていたりするようです。
by 響希 (2007-02-19 19:58) 

ぴょん太

「千の風になって」でしょうかねぇ。わりとよく耳にします。
個人的には「のだめカンタービレ」のアニメ版主題歌がクセになる?!曲です。
by ぴょん太 (2007-02-19 22:24) 

アプロ

8ヵ月になるウチの子供がこれを聴くと笑顔になるという、井上あずみさんの『さんぽ(となりのトトロより)』、宇多田ヒカルの『ぼくはくま』が、最近の我が家のヘビーローテーションな感じです。
by アプロ (2007-02-20 00:14) 

松山 瑞樹

最近良く聴いてるのは山崎まさよし「メヌエット」です♪
PS2「ロマンシングサガ-ミンストレルソング-」のテーマ曲です☆
最近ソフトを手に入れたのですが、使用されているのはフルバージョンではなかったのでCD買っちゃいました。
今の私にちょっと来る歌詞が…

それ以外だとシューマンのCDがお気に入りです♪♪♪
by 松山 瑞樹 (2007-02-20 00:41) 

お邪魔します。
最近はGPS:WINDOWS TO THE SOUL
    DIAMOND HEADのNEW CD
中村中の天までのぼれ

です。
by (2007-02-20 18:46) 

たつる

テレビで秋川雅史さんの「千の風になって」を見ますと、
声量の大きさを感じます。堂々と胸を張って歌う姿は
とても好きです。
歌手はマスクではなくて声が大きいことが大切ですね。
シンセサイザーなどの伴奏のない美しい声が聞きたい。
by たつる (2007-02-20 21:29) 

ミスチル『フェイク』、YUI『Rolling star』
がお気に入りでよく聞いてます。
あとは・・・バンプの『涙のふるさと』も好きですね。
by (2007-02-21 00:11) 

mel-akari

「リベラ」の「free」をよく聴きます。

「千の風になって」が流行っていますけど、リベラの歌う「千の風」も
素敵ですよ。悲しげな旋律が心を打ちます。これも一つのUKバージョンかと思います。
by mel-akari (2007-02-23 12:40) 

トラックバック 104

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。