SSブログ

第11回:あなたの泣ける映画ベスト3

たまに、思い切り泣いてみたい時ってありませんか?
悲しい涙、感動して出る涙、面白すぎて出る涙・・・いろいろな「涙」がありますが、泣くとなんだか気分がすっきりしたりしますよね。

そこで今回のお題は
「第11回:あなたの泣ける映画ベスト3」
です。

邦画・洋画・アニメ・ドキュメンタリーなどジャンルを問わず泣ける映画たくさん教えてくださいね!

この記事のトラックバックURL:
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/2007-02-02/trackback


ちなみに、私のベスト3はこんな感じです。

生きる1.生きる
ちょっと渋めですが、あまりの切なさに泣けて泣けて・・・
「ゴンドラの唄」が悲しみをいっそう誘って号泣です。


南極物語2.南極物語
テーマ曲を聴いたただけで、条件反射にタロとジロの
走ってくる姿を思い出して、これも号泣。


ベルリン・天使の詩 デジタルニューマスター版3.ベルリン天使の詩
普通イメージする天使と違ってこの天使はおじさんなのですが・・・^^;
綺麗な映像と詩が切ないようで暖かくてホロリとくる映画です。

みなさまの「泣ける映画ベスト3」たくさんお待ちしています(^ワ^)丿

また、前回のお題「バレンタインに関する8の質問」や過去のお題についてもまだまだトラックバック募集中です!気に入ったお題があったら、ぜひぜひトラックバックをお送りください。

「第10回:バレンタインに関する8の質問」
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/valentine

「第9回:マジカルメーカーで遊んでみよう!」
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/2007-01-30


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(15) 

nice! 5

コメント 3

侘び助

あまり映画を観る機会は無いのですが
涙腺弱いので、ちょっとした事でも、涙が・・・
誤魔化すの苦労します。(何でこんな事で泣くの・・・)
と思う人がいるでしょうね。
by 侘び助 (2007-02-03 17:31) 

MASA

泣ける映画といやあ;
No.1 「ニュー・シネマ・パラダイス」。ラストの映写室のシーンは号泣(ToT)
No.2 「グリーン・マイル」。冒頭のフレッド・アステアの映画を観て泣く主人公を観てこっちが号泣(ToT)
No.3 「ターミネータ−2」ラストの「命令だ、死ぬな」のところで号泣(ToT)
この3本、今思い出しただけでウルッと来ました(泣笑)。
by MASA (2007-02-06 00:28) 

yuko

『ライフ イズ ビューティフル』(イタリア)DVD
久しぶりに泣けました(T▽T)
by yuko (2007-02-15 01:54) 

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。